☆DREAM.10 会場観戦SURFっ記 『一生モノ』

2009年7月21日 14:53


 

 どうもです\(^▽^)/
 DREAM.10行ってきましたよ~☆
 それではいつもどおり長めの会場観戦SURFっ記をどうぞ!!!!


 ↓↓↓↓↓

 

今回は以前書いたとおり、格闘技のことをほぼ何もしらない会社の同期達と見に行きました。
大会前に2回ほど、事前解説的なお勉強会を開き、
必要最低限の予備知識をもって観戦してもらったわけです。

果たしてみんな楽しんでくれるのか・・・?

そんな不安を抱きながら、当日を迎えました。


まず今回、私は早めに会場入りして大会前イベントに参加。
佐伯さん&お宮の松の掛け合いはけっこう面白いですよね^^
メインは必殺技体験コーナー。石田選手のタックル、高谷選手のパンチ、川尻選手のパウンド体験^^
パウンドしてもらいたくて手を挙げまくってましたが指されず><
やってもらったファンは貴重な体験でしたねー☆

そしていよいよ開場時刻。当日は日差しもあまりなくて外で待つのは楽だった^^
中に入る前に看板のところで8人で記念撮影☆良い想い出ができた!!

今回私はたまアリ初のRRS。東側の14列目でした。
初めてですかね、2階席(400レベル)が開放されておらず天井が低いバージョンでした。
1階席(200レベル)とアリーナ席でほぼ満員といったところでしょうか。
花道も二つあるタイプでしたね、贅沢を言えばアリーナ東だから1本タイプがよかったかなー
でも選手の退場口も移動して行けたのでよかった!!

仲間達は初の観戦、リングサイドにけっこう興奮してたのかな?
自分は楽しんでくれるかこの席で満足か、不安だらけだったので
怖くてあまり感想は聞けませんでしたが・・・


とりあえず、仲間の女性陣は佐藤隆太が気になるらしく。
男性陣はのぞみんが気になるらしいですね(笑)

さて、まずは太田アナのルール説明。
仲間への事前解説では太田アナの美声を味わえと言っていました(笑
島田レフェリーへのブーイングも伝承済み☆

楽しい雰囲気の中、オープニングⅤです。
まさかルミナさんが出てくるなんてねー
不死身のエレキマンも・・・よかったです。

入場セレモニーは即花道に陣取り(^▽^)盛り上がりまくり!!
仲間も盛り上がってた!!かな!?

では、1試合ずつレビュー☆
仲間達は私の作った解説資料を熱心に見て確認しながら観戦してました。ありがたい・・・

 
【○タレックvs池本×】
池本は動きがあまりよくなかったですね。
タレックは、第一試合の意味、そして日本初参戦の意味を考えて欲しかった。
もっと行かなきゃダメです。素材がよかっただけに残念なところ。
クエストはどんどん選手が出てきますね~

【×マッハさんvsザロムスキー○】
入場からみんなハイテンション!!マッハさんを見るために来たんだから!!!!
朝日さんルミナさんも煽りに出ててすごく良かった!!!
序盤、スピードあるザロム打撃にちょいちょい被弾するマッハさんに不安を感じつつ、
それでもやや圧し気味に進めていたので、もともと不安はあったけど大丈夫だなと思っていたんですよ。
そしたらカットがあって、再開後すぐKOと・・・
うわあああ・・・・
カット直後なんだか焦って行ったように見えたけど、
試合後のコメント見たらやはりそうだったみたいですね
マッハさんだけはそんなのないと思ってたけど・・・残念、そして無念(><)
マッハさんまた戻ってきてくれ!!!!

【×ガウヴァオンvsハイ○】
ハイの試合でシュートボクセっぽく「ハィーッ!」って叫ぼうと思いましたがやめました(笑
ガウヴァオンは1Rで極められなかったこと、2Rも攻めきれなかったことが敗因でしょうね。
いやはや惜しい。正直めっちゃ期待してただけに。
ハイはスタミナ持ったね。かなり意外!決勝イケちゃうかな・・・と思ったけど。
ガウヴァオンにはまたチャンスを与えて欲しい。次のDREAMにもすぐ出て欲しい!!

【○菊野vsジダ×】
三戦とはね~(^^;)あれじゃジダはなかなか入れない・・・
阿部兄を思い出しました(苦笑
でも幻想があるだけにあんなのされたら不気味です。めっちゃ強そうじゃん(笑
試合は三日月蹴りも出てラッシュで一気に決まっちゃった!!
おおージダを倒せる日本人やばいっす☆
強豪外国人とどんどんやって欲しいですね!!

【○フィリオvsマヌーフ×】
文句なしベストバウト!!!!
試合前から、ついにパウロが日本に戻ってくるということで、感慨深いものがありました!!
これは期待値から何から、会場の雰囲気が違いましたね。
PRIDEにあった空気でした。やっぱりPRIDE雰囲気を纏った選手が来るとチガウんですね!!
前半はこれはマヌーフがKOするかと思ってたんですが、凌いで凌いでテイクダウン!!
これはもうパウロタイム\(^▽^)/
あっという間に腕をとり思わず私も「キャッチ!!!!」と叫ぶ!!!!
パウロ逆転勝ち!!!!うおー
ジャカレイ、メイヘム、パウロ、マヌーフ、ナカハラ、弁慶・・・
DREAMのミドル級が面白くなってきた!!!!
イエーハ!!

【当たんのか抽選会】
えっと、びっくりしましたね。ほんとに当たんのかーと思ってたら・・・
一緒に来た仲間の一人がポスター当てちゃいました・・・
なんつー強運!!!!
しかもこの記念すべきみんなとの観戦日に!!!
クサイけど、みんなの想い出作りにと、神様が与えてくれた贈り物だと思いました。
ほんとに凄い!!!!

【サク登場】
やっぱり桜庭が挨拶に来た!!
赤コーナー入場口のすぐ近くの席だったんですが、SPEEDが流れてあわててダッシュで移動したらつまづいてバランス崩して隣の人にタックルしてしまった・・・ゴメンなさい
今回はRRSなので、サクが投げたマスク獲ってやるーと思ってましたが、
早々に逆サイドに投げちゃった(笑)
秋に復帰なので、かならず応援に行きますぜ☆

【○テイラーvsユン様×】
まだ録画見返してないですが、アクシデントですかね?
復活をかけたユンの腕十字を見たかったんですが><
テイラーの印象はあまりないですね

【○青木vsシャオリン×】
こりゃダメですね。
予想できた展開ではありましたが、コメント含めノレませんでした。
勝ったけど、それでいいのってことですよね。
彼が尊敬するPRIDEの大黒柱だった桜庭選手はあんなことしませんからね。
これはファン・関係者の間でも論争あるでしょうし、
青木は青木であんな試合ですいませんと曲げないでしょうし・・・
もし次ハンセンに勝って王者になって、次に川尻と対戦して防衛したとしても、
この一戦がある限りファンの心の片隅に何かが残ります。
まあシャオリンもどんどん動かなきゃいけないとこでしたけどね。
アオキにかかる期待が大きかっただけに残念な一戦ではありました。
シャオリンはこれでDREAMと決別することがないように祈ります・・・

【○ザロムスキーvsハイ×】
いやーまさか2度目もハイキックでKOなんてね・・・。・・・ハイにハイが。ごめんよ。
正直穴がある王者だと思うんですよ。いわゆる絶対王者って気がしない。
マッハさんだってガウヴァオンだってハイだって、もっと言うと池本だって勝てそうな選手なわけだし。
ガウヴァオンなんて即極めちゃいそーよ・・・(ゴメン?)
でもね、2戦連続でKOで結果を出すんだからこれは認めるところでしょう!!!
これを期に、DREAMのウェルターがもっと盛り上がるといいなー
ちなみにリトアニア国歌はなかなか聴けないよ(^^;)貴重でした



さてさて、試合後は退場口に陣取ってサイン待ち!!
川尻、パウロ、ガウヴァオン、ザロムスキーにもらえた!!!!
特にパウロは絶っっっ対もらいたかったので、今回は目標達成できてよかったです☆
ガウヴァオンも好青年でよかったですね^^
なにしろ柔術家好きなもんで(笑
シャオリンはもらってないです、やっぱり負けたら声かけられないです・・・


全部終わって、出口へ。
仲間がポスターを受け取る。
すると、自分は貼らないから、と私にポスターをくれたんです。
想い出になるからって言って一度は断ったんだけど・・・
しかし正直嬉しかったですね。

なんか、うん、なんだろ・・・うれしい

最後はまた出口の看板のところで、ポスター広げて記念撮影☆
ほんとに一生の想い出ができました!!!!
みんなも初の観戦を楽しんでくれたようです。
みんなと行ってよかった。
そして、勇気を出して、
言ってよかった。

最高の仲間達と、DREAMの選手たちに感謝です。

ありがとうございました。

自分の中では、友達を誘うのはとりあえずこれで一段落です。
まだまだ、もっと熱のある大会はあるし、それを体験してもらいたいところだけど、
何度も誘うのは野暮ってもんです。
とにかく今回来てくれたことが奇跡ですから。
そんな仲間に当たんのかが当たるのも奇跡だし。
仲間達が見たいと言ってくれたり、タイミングが合えば、誘うこともあるでしょうけど。

とにかく、今回楽しめたことで一生モノの想い出だ・・・。
自分は幸せもんだと思いましたよ。
仲間と見られて最高でした。



また一緒に、観られる日が来るのかなあ。



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(RRS席)・・・¥22,000
○交通費(車移動・駐車場代)・・・約¥3,500前後
○グッズ購入・・・¥10,000(Tシャツ2枚\4,000×2、パンフレット\2,000)
○PPV・・・¥3,150

◎合計約¥39,000

◆収入
○all priceless !!


◇決算◇
行ってよかった!!!!!!!
最高の仲間達に感謝!!!!!

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

鬼武者  2009年7月21日 17:49 ×

結構、劇的な試合も多かったから仲間の心にも響いた大会だったのではないでしょうか。
私が同じように初の会場観戦の仲間を誘った大会はPRIDE無差別級GP決勝戦でした。

あれですっかりはまったその仲間は毎回私にPPVのダビングを頼んでくるようになりました。

コピーワンスだっつーの!(笑)


私もサーフさんとまた会場で一緒に観戦出来る日を楽しみにしていますよ。








ちっ
全試合、青木の試合みたいな展開だったらよかったのに・・・。

ARONA☆SURF  2009年7月21日 18:18 ×

>おっさん
 あんたまだ生きとったんかいっ
 >全試合青木
  やめんかっ


 

日清・カップヒョードル  2009年7月21日 19:55 ×

俺にとってもある意味いい思い出になりました。

プレゼント受け取ってくれてありがとう、○○○さん・・・

患部  2009年7月21日 23:11 ×

アローナさんのお陰で人生初の会場観戦を一人で行くというのに
不安が全く無くて、楽しみでたまらない気持ちで会場へ向かえました。

もうね、最高でしたね。
何が最高か語れと言われれば軽く夏休みの作文を書き終わらせるぐらい
語ってしまいそうなのでここでは書きません(笑)

DREAM.11は平日開催、それでも学校早退して行ってやろう、
大晦日は私立の入試が近いけどそんなの忘れて行ってやろう、ってそんな気持ちになりました。

今はこんな気持ちにさせてくれた選手、会場のファン、そしてアローナさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!






ぶっちゃけ一番の思い出はミルコTシャツ着てたらクロアチアの綺麗な女性二人組みとお話しできて、最後に三人で肩組んで記念撮影したことなんですけどね(ボソ
ええ、最近嫌な感じだったミルコはもう許しました。UFCで頑張れ!(笑)

ARONA☆SURF  2009年7月23日 22:06 ×

>日清さん
 二階堂さんを呼ぶ声がかなりでかかったですね
 DREAM.9の後の私のお説教が効いたんでしょうか(笑
 恥ずかしがってる場合か!!ってね~☆
 会場行ったら照れてる感覚など持ったらいけません(笑)
 
>患部さん
 どうもです!!私はなにもしてないですよ^^
 患部さんが楽しもうという気になっていたから、心から楽しめたんでしょう!!
 初観戦でいろんな体験できてよかったですね!!私も初めて観戦した時の事を少し思い出しました^^
 今年は受験ですか、大丈夫です中3であほみたくPRIDEおたくっぷりを
 発揮していた格オタのホープ(当時)を私は知っています(あ、私じゃないですよ笑)
 格闘技見る時以外の時間を頑張ればいーんです(簡単に言ってすいません…)
 クロアチアのおねーさんのエピソードもおもしろいですね^^ 
 きっと日本の中学生男子がミルコTシャツ着ててかわいかったんでしょう!!
 ちょっとうらやまし~な~(笑)
 ちなみに作文並みの長文コメント大歓迎なんで、いつでもどうぞ☆

 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆オリジナルパンフおまけ | ☆シャオリンよりサオリン