DREAM.6 試合予想

2008年9月21日 21:06


はじめまして。
鬼パウンドで失神KOするシーンを見ると興奮してしまう"つこん"といいます。


軽く自己紹介をします。
大の格闘好き26歳の男です。一人でスーパーアリーナ行っちゃうくらい格闘技好き。

今までで最も興奮したシーンはPRIDEミドル級グランプリ2005決勝でのショーグンがアローナを失神KOさせた試合です。あの試合は今見ても鳥肌が立ちます!

初めてのブログなのでDREM.6の試合結果予想から始めたいと思います。今回も鬼パウンドKOが見れるか楽しみです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄アンドリュース・ナカハラ VS ユン・ドンシク○ (アームバー、一本)
×メルヴィン・マヌーフ VS ゲガール・ムサシ○ (アームバー、一本)
×ホナウド・ジャカレイ VS ゼルグ“弁慶”ガレシック○ (パウンド、KO)
中村K太郎 VS アドリアーノ・マルチンス○ (判定)
○セルゲイ・ハリトーノフ VS マイティ・モー×(KO)※モーは欠場の噂だが一応
○所 英男 VS 山本 篤× (パウンド、KO)
ミノワマン VS 船木誠勝○(判定)
○桜井“マッハ”速人 VS 弘中邦佳(KO)
○秋山成勲 VS 外岡真徳(KO)
○青木真也 VS トッド・ムーア(サブミッション、一本)
○ミルコ・クロコップ VS アリスター・オーフレイム(KO)
○ゲガール・ムサシ VS ゼルグ・弁慶・ガレシック×(判定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんなパウンド好きな僕ですが優勝予想はゲガールですね。
鬼パウンドの持ち主であるマヌーフも好きなんですが、以前秋山戦で見せたディフェンスの甘さがあるのでチャンピオンとしてはまだまだ伯が足りないかな。

それに比べ若干23歳のゲガールはパンチ力、グラウンドさばき伴に力があり、まだまだ強くなる要素を持ちながらすでにコンプリートファイターの片鱗をみせていますし。
若干23歳の若さでPRIDEを制したショーグンと少しダブりますね。あのころのショーグンは末恐ろしかった。

ストライカー好きな俺としてはジャカレイが地味に優勝していく姿だけは見たくないですね。ライト級王者が微妙な決まり方をしただけに、PRIDE時代の時のように王者は風格を持った選手を希望しますね。

ということで不慣れな文章ですがこれからよろしくおねがいします。