イッテンヨン新日本プロレス観戦記

2017年1月7日 22:29


RIZIN2大会、巌流島に続き新日本プロレスも観戦してきました。

東京ドームでやれる新日本は凄いです。しかもメンバーが揃っている。
棚橋VS内藤もいい試合でしたがメインのオカダVSケニー・オメガは凄すぎだ。ここで終わりだろうって試合がいつまでたっても終わらない。何という意地の張り合いなんだ。

今のプロレスはスピード勝負なんだろう。展開がすごく早い。そして技も凄い。
・・・猪木さんのファンではありましたが卍固めや延髄切りは本当に効いていたか今思うと微妙だなって思えるくらい今は凄い。

オカダオメガ戦は新日見始めてから30年以上たちますが1、2を争う凄い試合でした。

テレ朝では大会終了後約2時間後にテレビ中継されました。
しかも2時間半ですよ。
凄い期待されてると思いました。

新日は下手すりゃゴールデン若しくはプライムタイムでいい勝負できそうな気がします。
女性ファンが多いし。お年寄りにも受けそうな気もする。
老若男女楽しめるのが視聴率アップにつながりますよね。

AKBのメンバーが感動して泣いてたのが印象的でした。いい大会だったし内藤もいいポジションになってきたし層が厚い。

90年代はよく東京ドーム観戦してたんですけどね~。2年前と今回は行きました。すごく面白くなってきてます。新日おすすめです!