DREAMスーパーカルトQ

2009年11月16日 17:52


今回は趣向を変えクイズを出したいと思います。そこそこ難解だと思います。そりゃ作った人しかわからないだろうって問題もありますが是非チャレンジしてみてください。

一番早く全問正解した人には豪華粗品を差し上げます(笑)

ではいかせていただきます。ダイナマイトを含むDREAMから出題させていただきます。

第1問
グローブの手首に巻いているピンクと青のテープが紙テープ製からビニール製に変わりました。色もはっきり赤と青になりました。それはどの大会からでしょう?
あのピンクや青の紙テープはPRIDE時代からだったので変わって少しショックでした。

第2問
今年の4月5日DREAM8。リング上でお姫様だっこされた女性は誰でしょうか?難しいので5択にします。
① 佐々木希
② 及川奈央
③ 青木裕子(TBSアナウンサー)
④ 二階堂瑞穂(ドリームガールズ)
⑤ レニー・ハート

第3問
DREAMチケットが開催当初より値下がりになりました。それはどの大会から?

第4問
DREAMファンの芸能人が会場に見に来ることがありますよね。叶姉妹とか日村などよく見かけますね。5択問題です。この中で1名だけDREAMフリークがいます。それは誰でしょう。1番前で観戦してたのを目撃してます。
①中山秀征
②天津木村
③保坂尚希
④中村獅童
⑤山本小鉄

第5問
次は比較的簡単な問題です。でも僕はわからなかった(笑)
今年の4月5日DREAM8でマッハが勝ったあとベスト4がリング上で記念撮影したのですがその際にマッハは他の選手に抱きかかえられました。その隣りでもう1人抱えられた選手は誰でしょう?

第6問
D11の休憩時間のリングに上がった前田、弘中、菊野ですがそのなかで菊野選手がファンの前で話した言葉「日本人が●●と夢を持ってもらえる試合をしたい」
●●は何といったでしょう。
①希望
②誇り
③勇気
④元気
⑤妄想

第7問
過去の大会の中で生年月日が最も近い対戦カードは何でしょう?もちろん2人の選手の年齢は同じです。
①桜庭和志VS田村潔
②青木真也VSJZカルバン
③セーム・シュルトVSマイティ・モー
④HIROYAVS嶋田翔太
⑤セルゲイ・ハリトーノフVSジミー・アンブリッツ

この問題を資料なしですぐわかった人は凄いと思います。資料見て作った問題が3問ありますから。

よかったら最初は資料なしで挑戦してみてください。
出でよ!世界の未知なる強豪たちよ出てこいや!!

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/