大晦日ダイナマイト観戦ガイド

2009年11月4日 22:08


初めて観戦される方にわかりやすい?おすすめな観戦ガイドをさせていただきます。
僕も忘れがちなので思い出しておきたいというのもあります。補足があればコメントください(笑)

① まずさいたまは雪が降る!思わぬドカ雪が降るので雪の予報が出たらとにかく早めの出発をおすすめします。2004年は首都高通行止めになり散々でした。

② 福袋が発売されますがこれも早い段階で売り切れます。確か5000円だったと思うんですけど中身はかなりおいしいです。多少Tシャツのサイズがバラバラなのは残念だけどこれは仕方ない。
どんなものが入ってたかというと・・・下をクリック
http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/detail.html?id=120

③売店の食べ物はとてもじゃないけどしっかりしたものではありません。おにぎりセットとかそんなものしかありません。大晦日だから弁当も出せないの感?しっかりと前もって買い込んでおいたほうがいいでしょう。

④花道は南側が濃厚!退場の通路はスタジアムバージョンで広いので行きやすい。群がりたい人にはいいかも。

⑤18試合も行われるのならトイレも行きたいところ。僕は一滴も飲まないこともあるのですが18試合もあればそれは無理でしょう(笑)1試合くらい試合中に行き通路のモニターで試合を見つつラウンドが終われば速攻でトイレに行く。これがおすすめかな~。でもね去年はある試合が終わってダッシュでトイレに行って帰ってきたら次の試合がちょうど始まるくらいだからそれでもいいかも。

⑥仮に魔裟斗の試合がメインでも帰るんじゃねぇ!全試合が終わってもエンディングまで楽しんでほしい。余韻を楽しんでほしいです。そしたらじわじわ来てよかったなぁって思うよ♪(。・w・。 )終わってないのに帰るのは本物のファンじゃないと思う。

⑦電車の場合帰りの切符は到着した時点で買っておく。こんなのは当たり前かな?(笑)帰りは切符売り場が混みますものね。

⑧酒は飲むな(爆)やっぱりひいきの選手が野次られると怒りの沸点も低いでしょうからムカッとなってケンカになるかもしれません。

⑨大晦日全てをダイナマイトに注ぎ込んでほしい!
早めに行きイベント参加の整理券をもらい選手と握手したりけやき広場のおみくじひいたり試合だけでないイベントがあるので思いっきり楽しんでほしいですね。6時間も7時間もいるのならこの日全てをダイナマイトに費やさないとね!

こんな感じですが・・・まぁガイドというより僕の考えを押し付けてるだけかもしれませんが(笑)でも何か補足があれば誰でもコメントしてください。
ではでは。

http://blog.dreamofficial.com/hhrhacchi/